株主優待を新設した背景や理由を教えてください。

当社はtoC事業を展開しており、株主優待制度とは相性が良いと考えていましたので、以前から株主優待を導入したいという思いがありました。また個人株主のみなさまからも継続的にリクエストをいただいておりました。

前回の株主総会の招集通知に試験的に1回限りの株主限定クーポンを同封したところ、想定以上の反響がありました。この結果、株主のみなさまの当社商品に対する理解が深まっただけでなく、サブスクリプションの新規獲得数も増加し、事業面でも有益な結果が得られました。

この経験を振り返り、社内で本格的な議論を行い、株主優待制度の導入を決定いたしました。株主のみなさまへの感謝の気持ちを形にし、当社の商品やサービスをより多くの方に体験していただくことで、長期的な株主関係の強化を目指しています。

他の株主還元策ではなく「優待」を選んだ理由を教えてください。

当社の商品は「完全栄養食」という新しい商品カテゴリーであり、実際にお試しいただくことで、その価値をより深く理解していただけると考えました。よって、株主優待を通じて、株主のみなさまに直接商品を体験していただくことが、当社の魅力を伝える最良の方法と判断いたしました。

近年、株主優待の廃止や見直しを行う企業も増えていますが、あえて新設する決断をした理由を教えてください。

ここから先は無料会員登録で続きをお読み頂けます

既に会員登録がお済みの方はログインして下さい。

登録することで、本サービスにおける利用規約プライバシーポリシーに同意するものとします。

※本登録案内のメールが確認できない場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、今一度ご確認いただきますようお願いいたします。