IR Day 2021

村上敦子氏:H.U.グループホールディングス株式会社CFOの村上でございます。本日は、当社初の試みとなる「H.U.グループホールディングス株式会社 IR Day 2021」へご参加いただき誠にありがとうございます。

Healthcare for You

この度、本イベントを開催した背景についてご説明します。当社は「Healthcare for You」というステートメントのもと、一人ひとりに最適なヘルスケアを届けるべく、事業を営んでいます。

例えば、新型コロナウイルス感染症への対応としては、抗原検査やPCR検査を提供するなど、足元では多くの方々に製品・サービスを提供し、業績にも大きなプラスを生み出してきました。このようなパンデミックは、いずれ収束するものですが、当社としては、新型コロナウイルス感染症関連以外の中長期的な成長のポテンシャル、アフターコロナでの成長ドライバーなどについても、みなさまにぜひご理解いただきたいと考えています。

本日は、第1回の「IR Day」を開催し、各事業の強みや今後の成長余地について、直接担当執行役が説明します。

H.U.グループの事業セグメント概況(2020年度)

当社グループにおいて、最も大きな売上を占めるのはLTS事業です。また、高い営業利益を創出しているIVD事業、成長余地の最も大きいHS事業と続きます。

本日は、これら3事業について、担当執行役より直接資本市場のみなさまに説明し、また、みなさまから積極的に質問いただくことで、有意義な対話の機会となれば幸いです。担当執行役に加え、各事業より2名ずつQ&A対応に参加します。

最後に、ご参加のみなさまへお願いがございます。イベント終了後、画面にアンケートが表示されます。こちらにもぜひ回答をお願いします。みなさまからのフィードバックを今後のIR活動に活かし、資本市場のみなさまとよりよい関係を築いていきたいと思っています。

なお、本日リリースしたとおり、当社はCDP「気候変動レポート 2021」でリーダーシップレベルである「A-(A マイナス)」の評価を獲得しました。今後のIRイベントとしては、ESG説明会も計画中です。そちらについてもご期待いただければと思います。

それでは、2時間以上の長丁場となりますが、最後までお付き合いいただきますよう、どうぞよろしくお願いします。