【質疑応答】PRONI株式会社(479A) 新規上場記者会見
PRONI株式会社
会社概要
社名:PRONI株式会社
設立:2012年10月
事業内容:BtoB受発注プラットフォーム「PRONIアイミツ」の運営
設立:2012年10月
事業内容:BtoB受発注プラットフォーム「PRONIアイミツ」の運営
登壇者名
PRONI株式会社 代表取締役CEO 柴田大介 氏 PRONI株式会社 執行役員 経営企画部 部長 小林亮 氏質疑応答:「DXコンシェルジュ」の販促対象、役割について
質問者:「DXコンシェルジュ」においては、アウトバウンドのセールスは行っているのでしょうか? それとも完全にインバウンドで、問い合わせのあった顧客に対してカスタマーサクセスを提供するものでしょうか?
柴田大介氏(以下、柴田):どちらのパターンもあります。問い合わせいただいたものに対してそのまま、要件定義から始めてサービス提供することもあります。
アウトバウンドと定義するかどうかは別ですが、例えばSaaSの管理ツールを導入いただいた方に、1週間後や1ヶ月後に「前回の発注はいかがでしたか?」というおうかがい、または「追加の発注はありませんか?」というご提案も差し上げています。
ただし、一度サービスを使っていただいたお客さまのみが対象ですので、PRONIのことを知らない方に対するアウトバウンドは行っていません。

質問者:現状、マッチングする案件に関して、「DXコンシェルジュ」が関わっている割合はどのくらいでしょうか?
柴田:資料17ページに、代表的なカテゴリーを示したものがあります。例えば、サイト上の質問のみで、発注先の候補が2社や3社に絞られてしまうような一部のカテゴリーでは、「DXコンシェルジュ」が介在せずに完結しています。
しかし、それ以外に関しては基本的にすべて「DXコンシェルジュ」が電話でサポートしており、ほぼ関わっていると考えていただければと思います。
質疑応答:「DXコンシェルジュ」の将来性について

質問者:これから御社のビジネスがより拡大していくにあたって、「DXコンシェルジュ」の稼働などがボトルネックになってくる可能性はあるのでしょうか?
柴
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